ハードで楽しい1日

昨日はとってもハードな1日になりました。

朝から仕事の下準備などしてから、配達&お料理教室にお邪魔させてもらいました。

京橋の明治屋さんのホールで開催された。

『山脇りこ×明治屋×シュガーカットレシピ倶楽部のコンビーフ&シュガーカットを活用したお料理教室』です。

山脇りこ先生にお逢いするのは、はじめましてなんですが、凄く品のある柔らかい優しい先生でした。

でも、出汁や旨味のお話をする時は凛とした姿になって、色んなお話をされていて勉強になりました。

低糖質だけじゃなく、減塩の事、出汁の温度、保存の仕方まで詳しく教えて頂きました。

グルタミン酸、イノシン酸など、もっと聞きたかったですね。

そして、ひじきとコンビーフのキーマカレーのおともで大豆のナンを使って頂きました。

他にも、

・オイルサーディンで作るいわしの梅煮

・たけのこのラム玉味噌

・しいたけの含め煮〜きゅうりのしいたけ和え

・高野豆腐の詰込みコンビーフ

・ひじきとコンビーフのキーマカレー

・桃色ジュレ(赤ワインのジュレ)、ギリシャ

ヨーグルト添え

・白いキャラメル

他にも、いっぱい頂きました。

大豆のナンは一個あたり糖質が0.7gなので安心して食べて頂けたと思います。

いろいろと楽しみに時間を過ごさせて頂きましたまして、アッと言う間でしたが、お土産をって直ぐ帰りました。

後は、おじいちゃんのケーキを買って、急いで実家に行って、お祝いしてから、お店に戻ってお仕事の続き、最後におじいちゃんの家にもどってみんなで夕飯を食べる。

そんな充実した1日を過ごしました。

楽しかったです。

今日からまた一週間のはじまりですので、頑張ってお仕事していきます。

よろしくお願い致します。

image