夏季休業のお知らせ新作が発売してます。海の日も営業してます(^o^)/パンの業界誌に紹介されました。7月8日発売のクロワッサンに‼︎ゴールデンウィーク休業日のお知らせ熊本地震メディカルプラザ江戸川にみんなのパンが‼️墨田区の保健所の講習会に参加しました。今日のオススメ

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、みんなのパンでは夏季休業日を下記の通りとさせて頂きます。

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

よろしくお願い致します。

image

新作が発売してます。

今日から低糖質シリーズの新作が発売です。

三種類が新作です。

大豆の枝豆チーズ、一個の糖質量は1.5gでケトン比は0.57。

大豆の夏野菜ピザ、一個の糖質量は3.9gでケトン比は0.48。

大豆の黒豆パン、一個の糖質量は6.4gでケトン比は0.29。

夏の新作を作りましたので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

image

海の日も営業してます(^o^)/

今日は海の日です。

みんなのパンは営業日しております。

急ピッチでふすまパン大豆パンをご用意しています。

お店で低糖質パンを焼いています。焼きたてのふすまパンや大豆パンが食べられるイートインコーナーもあり、冷たい飲み物もご用意しております。

今日も暑くなりますが、営業しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。

image

パンの業界誌に紹介されました。

やっと届きました。

パンの専門誌のブランスリーさんの6月号にふすまパンの特集として掲載されました。

ふすまパンのお店2店舗

「フスボン・ショップ」さんと「みんなのパン」の各店舗で見開きページでの紹介です。

パン屋さんの業界誌なので、低糖質のパンに興味を持ってもらえると嬉しいです。

ただ、こっそりくるのはやめてほしいですね。

レシピは教えませんが、低糖質のノウハウを理解してふすまパンや大豆パンを作ってもらいたい。

小麦粉に添加するふすま粉のふすまパンじゃなく、ふすまパンに三温糖やきび糖入れて作る事じゃなく、ふすまのレーズンパンとか作ってしまわないように、低糖質を理解して作ってほしいです。

image

 

 

7月8日発売のクロワッサンに‼︎

7月8日発売号(929号)クロワッサンにみんなのパンのふすまパンと大豆パンが紹介されるかもしれません。

今回のクロワッサンの特集は、『たんぱく質と糖質の摂り方を考える』(仮)

クロワッサンならではの視点で、美しく食べて、健やかな体調と体型を手に入れるために、改めて食のありかたを考え、展開する特集

クロワッサン編集部は「クロワッサン読者の女性たちにも健康と美容の観点から関心の高い糖質制限食。単純に痩せるためだけの糖質制限を提案するわけではございません。」(多少省略してます。)と説明されました。

糖質制限食が美味しく進化しているアイテムを紹介するページに載せて頂けるかもしれません。

紹介されるアイテムを出荷します。

他にも沢山低糖質のアイテムが並ぶと思いますが、発売されたら探してみて下さいね。

image

 

 

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

いつもみんなのパンをご利用頂きまして誠に有難う御座います。

ゴールデンウィークの休業日のお知らせをさせて頂きます。

休業日は下記の通りとなります。

期間中は、主人と私の2人での営業となりまして、ご迷惑をお掛けするとは思いますが、何卒ご了承下さいますようよろしくお願い致します。

お近くにお越しの際は是非お店お越しください。お待ちしております。

みんなのパン

image

熊本地震

この度、熊本地震により被害にあわれた地域の皆様におかれましては、心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い復旧をお祈り申しあげます。

メディカルプラザ江戸川にみんなのパンが‼️

新たなる試みで、『みんなのパン』の低糖質パンを取り扱って頂いて場所があります。

江戸川区東小岩の『メディカルプラザ江戸川』の中にあります、喫茶コーナーエディズさんで販売しております。

新規開拓して頂いております。

菊川のお店に続き、江戸川区でも『みんなのパン』の低糖質パンが食べられますし、そこでしか買えないオリジナル低糖質パンもご用意しております。

ぜひ、『メディカルプラザ江戸川』の喫茶コーナーエディズさんをのぞいてみて下さい。

お茶も飲めて、低糖質パンも食べれます。

image

墨田区の保健所の講習会に参加しました。

今日は、栄養成分と食品表示の講習を受ける為に墨田区保健所の講習会に参加してきました。

新制度の食品表示法が施行される事にあたり、栄養成分表示の栄養成分値の計算などを教えてもらってきました。

栄養成分表は、私達は馴染みがありますし算出の仕方もわかりますがとっても大変です。

エレルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物・食塩相当量を「食品成分表2015」使って栄養成分表示を作ります。

でも食品成分表には炭水化物しか載ってないので糖質量まで出せません。

それが残念です。

糖質量を最も重視してくれた、食品成分表を使ってくれたらと思いました。

ちなみに、「食品成分表2015」は保健所から頂いた物です。

 

 

 

image

 

 

今日のオススメ

おはようございます☀️
いつもご利用下さいまして有難う御座います。

大豆パンのモーニングトーストご紹介です。

低糖質の大豆パンのモーニングトーストは糖質量が一枚あたり1.3〜1.6gなので安心して食べれるモーニングトーストです。

材料は大豆食パン、卵、ベーコン、チーズ、マヨネーズです。
ランチに如何でしょうか。

コーヒーや野菜ジュースと一緒に食べても糖質量は低いです。

お店でランチタイムにどうぞ。

こちらの低糖質のモーニングは数が少ないのでお早めお買い求め下さいね。
お待ちしております

image

パン1
外観2
外観
パン2