2017年6月

おいしい暮らしの相談室 糖尿病&高血圧の本に紹介されました。

本日発売の本【おいしい暮らしの相談室  糖尿病&高血圧】にみんなのパンを紹介して頂いております。

低糖質や糖質制限をオススメしている内容では有りませんが、糖尿病とどう付き合うか、いろんな方面の医師が教えてくれてます。

その中で唯一、低糖質パンを解説して頂いてるのが管理栄養士の麻生れいみ先生でした。ちょとホッとしました。

まだまだ、低糖質や糖質制限を医師の方に重要視されてないのが残念ですが、

【ケトン体が人類を救う】や【「ケトン体」こそ人類史上、最強の薬である】の著作の宗田先生や【糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ】の著作の三島先生、

そしてみんなのパンと仲良くさせて頂いてる糖質制限を指導している管理栄養士の先生方がいろんな形で、低糖質や糖質制限を広めて頂いております。

少しつづですが、根を張っていけてるとおもいます。

私達も負けずに、低糖質や糖質制限を知らない方に提案できるように目立って行きたいとおもいます。

先ずは、ここからですね😊

A7DC40FA-DA03-442B-B34D-0C080528A020

 

 

凄いレシピ本にお店を紹介して頂きました。

私が2010年に糖尿病予備軍と診断されて担当の医師から「このまま様子をみましょう」と言われ、何も改善しないまま投げだされ、知人から教えて頂いた糖質制限を始めて一年五ヶ月で18キロ痩せたり糖尿病予備軍から改善した経験から、糖質制限を広げるキッカケに知り合った、北九州の三島塾塾長  三島先生のレシピ本『糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ』が出ます。

三島塾「食事と学習指導のセット」の塾。

しかも、糖質制限メニューで手作り、お肉、魚、麺、お好み焼き、カレーなどが低糖質で食べれるし、そして子供さんの成績もアップしてるんです。昨年、東京にも三島塾が開校されてます。

お子様の事でお悩みも解消するヒントになると思います。

長年の経験や実績をまとめたのが『糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ』本をオススメします。

みんなのパンもご紹介頂いておりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

糖質制限で子どもが変わる! 三島塾レシピ ― 成績&集中力アップ! もう「勉強しなさい! 」は言わなくてOK https://www.amazon.co.jp/dp/4074238128/ref=cm_sw_r_oth_api_AqomzbWQ

IMG_3852