今日は朝から寒いし大雨だったのに、昼頃から日差しと暑が出て来ました 😆
夕方近くにお嬢様とお母様がご来店です。
はじめてのお客様なのか、ゆっくり商品を選んでいる時に元気なお嬢様の声が聞こえます。
3〜4才の可愛らしいお嬢様。お母様と一緒に選んでます。
可愛らしい声と可愛らしいお顔がみえました😊
レジにてお母様は低糖質パンをお買い上げ頂いた時に「低糖質のパンがあるので助かります。」とお声をかけてくれましてた。
私は「低糖質を実践されてるんですか?」と聞くと、
お母様は「娘が一型の糖尿病なんです。」と教え下さいました。
私「いつからなんですか?」
お母様「2〜3ヶ月前に突然倒れて昏睡状態になっしまっ て、それで一型の糖尿病だとわかったんです。」
お母様「なのでインシュリンは私が打ってて、朝方、血糖値が高くなるので、夜中にも何度か打ったりしてます。」
私「一型の糖尿病でインシュリンも打たれているから、お母様もお食事面で大変ですね。」
お母様「インシュリンを打ってるので、食事は大丈夫なんですが、やっぱり糖質の低い食べ物があると助かります。こんな近くに低糖質のパン屋さんがあると嬉しいです。」と言って頂いた出来事がありました。
まだまだ幼い娘さんの昏睡状態を見た時は、胸が張り裂けそうだったと思います。
私も長男が5才の時に熱性痙攣を起こした時を思い出してしまいます。
長男の顔がだんだん青ざめて、白目をむいて、唇が紫色になって、口から泡を吹いた顔がフラッシュバックで頭の中に出で来ましす。
今も思い出すたびに胸が張り裂けそうになります。
状況は違いますが、我が子の意識が無い状態を経験しているので、お母様のお気持ちが少しですがわかると思います。
みんなのパンの低糖質パンを食べて安心して「美味しいね」と言って貰えるように頑張て続けたいと思いました。