2017年8月

やっと出来た😊

ここ2ヶ月ぐらい頭を悩ませる事が一つ終わる。

明日が提出日。

ここまで来るのに、打ち合わせを何度かして頂いた商工会議所の方と中小企業診断士の先生が二人が、私の話を聞いて試行錯誤していただき、作りあげた書類 😭

それと同時に、業者さんに見積もりを何社から取ったり足を運んだり。

余りにもいい加減な卸業者ともめたり。

何度もやり直し、何度も書き直し、何度も計り直し…

何度も何度も迷って、悩んで、ケンカしてた。

パン屋の魂を選ぶのにそう〜簡単にいかない。

これからの事、それを選んで本当にいいのか??⁇

考えも考えても答えが出ない。。

これだけ苦しんだのだから、助成金を受けられたらなぁ〜と思って最後のチェック。

商工会議所のお墨付き。

 

10月21日(土)の講師の加藤先生は…

10月21日(土)15時〜17時の講習会は、早くも後お一人となりました。

応募直ぐに半分が決まってしまいましたね。

チラシを作って宣伝しようと思いましたが、後一人になりましたので、お店に来ていただいた方々に進めていこうかと考えておりますが、

もし、興味のある方がいらしゃいましたら、はやめにご連絡下さいね。お待ちしております🙇‍♀️

そして、今日は講師の加藤先生の勤めていらしゃる産婦人科をご紹介いたします。

加藤先生の人柄が笑顔でおわかり頂けると思います😊

管理栄養士として普段から妊婦の方や妊娠糖尿病の方にバランスのいい食事や栄養指導していらしゃる病院です。

もちろん、糖質制限食もバッチリしてもらえます。

https://www.facebook.com/kato.saori.1/posts/1178901738878499

 

二人の管理栄養士の先生が来てくれました。

今日はいつも低糖質パンをご利用して頂いてる常連さんと管理栄養士の先生お二人とお茶会をして下さいました。

みんなのパンでは、管理栄養士の先生をお呼びして糖質制限の講習会を開催していて。

近くでは、10月21日(土)に開催するの管理栄養士の加藤先生の講習会も有りますし(残り2人)、お二人共、みんなのパンで糖質制限の講習会をして頂いた先生方です。

糖質制限のお料理教室を開催していらっしゃる。管理栄養士の佐々木先生。

オーソモレキュラーを指導していらしゃる。管理栄養士の穴山先生。

お忙しい管理栄養士の先生が二人きて頂いて、糖質制限食や糖尿の事などお話をしていました。

本当に糖質制限食の良さを伝えて頂けるお二人ですから、凄い繋がりになりす。

お二人を繋げてくれた常連さんに感謝します。有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

〜〜先生のご紹介〜〜

🌼【ローカーボクラブ代表 管理栄養士 佐々木先生】

「ローカーボクラブ」は糖質制限食を学習しているクラブです。埼玉県朝霞市で毎月料理教室や学習会を開催。 糖尿病、生活習慣病、メタボが気になる方、ダイエット目的の方々も参加しています。 レストランでのランチ会、低糖質のお菓子を楽しむスィーツの会なども開催しています。

🌼【株式会社アミカウエル代表取締役

小松川クリニック 管理栄養士 穴山 幸 先生】

小松川クリニックでオーソモレキュラー分子整合栄養医学に基づく栄養指導を行う傍ら、アスリート、認知症、がん、生活習慣病、不妊症、統合失調症など様々な分野で、分子整合栄養医学を通して実践可能なアプローチ方法を講師や個人コンサルタントとして広める活動を行う。

IMG_4325

IMG_4326

 

講習会を開催致します。

🌸みんなのパン主催 講習会のお知らせ🌸

前回好評でした『栄養士さんに聞いてみよう』の講習会を開催致します。

管理栄養士の加藤先生をお招きしまして、普段から糖質制限食の栄養の大切さを教え頂けます。

ご興味のある方は是非ご参加下さい。

お待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🌟栄養士さんに聞いてみようpart2🌟

【産婦人科の栄養士発信!安心安全な糖質制限のすすめ☆】

糖質制限で体を整える食事を学びましょう。。。

と、その前に。

糖質制限を行うにあたって、絶対に押さえておきたい大切なポイントがあります。

開催場所でもある、【みんなのパン】さんでも気を付けていらっしゃること。

それは【食の安心・安全】。

安心・安全な糖質制限とは?

胎児を育む食事を指導してきた産婦人科栄養士ならではの視点で、皆様の食と体のクオリティー向上のお手伝いをさせていただきます。

今回も少人数制でしっかりとフォローさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

・・・詳細・・・

日時:10月21日(土)15:00~17:00(予定)

場所:みんなのパン カフェスペース

参加費用:2000円(おやつ・ドリンク付き)

定員:6名

申し込み:みんなのパン 担当伊藤

☎️03-5600-3300

http://www.minnanopan.com/

講師プロフィール

加藤さおり先生

医療法人佐野産婦人科医院 管理栄養士・産業カウンセラー ・国際薬膳師 。

食とココロは密接であるということに気づき産業カウンセラー、薬が使えない妊婦さんのカラダに優しい食養生をと国際薬膳師を取得。

産婦人科の管理栄養士として約19年間、妊娠期 ・授乳期の食事や栄養相談に関わり、個人栄養指導述べ 時間の相談実績があります。

母親学級、両親学級、離乳食、料理教室での

近年では妊娠糖尿病の管理に低糖質食事療法を取り入れております。

IMG_3562

 

大豆のたまごサンドと大豆のハムチーズサンド販売します。

今日から大豆のたまごサンドと大豆のハムチーズサンドを販売します。

先行販売をして頂いてるB.B.ON日本橋店さんでは、スタッフの方から「大豆のサンドは毎日完売してますよ😊」と教えて頂きました。

よかったです。嬉しいです😂😂😂

低糖質の大豆のサンドは食べやすく、ボリュームもあって一個でも腹持ちがいいので食欲がない時にオススメします。

お店でも数量限定で販売いたしますので、ご予約を承りますので、お近くにお越しの際は是非お店に遊びに来て下さい。

お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

IMG_4159

IMG_4152

 

 

大きなチャンスと戸惑と不安

ここ1ヶ月近くになりますが、凄く悩んでいます😞。

実はチャンスを頂いたのです。

それは、トータル15年間働き続けたデッキオーブンを条件付きで変えられるチャンスをご紹介して頂きました。

一年前からデッキオーブンのトラブルが続き、とうとうデッキオーブンが動かない事件が起きました。

そんなんです事件なんです。

メーカー違いの古いデッキオーブンの修理はいやがられて、いろんなメーカーさんや修理屋さんに相談しても、冷たく断られました。

なんとか紹介してもらって修理先を見つけて動くようになりましたが、またいつ事件が起こるか心配していました。😂😂😂

今度、デッキオーブンが壊れたらパン屋を閉めるしかないのかと覚悟していたのです。

その内情を知っている商工会議所の担当者の方が気になっていたらしく、条件付きで変えるチャンスを紹介して頂きました😊😊😂😂

今は、デッキオーブンの見積もりや搬入搬出の見積もりや電気の容量、道路の使用の届け、解体の事、お店の事などなど、様々な問題が出てくる出てくるので、只々不安しかないです😔😔😔⤵︎

だけど、このタイミングでパン・スイーツの展示会があったので、窯・釜・デッキオーブン・オーブンを展示しているメーカーに聞きまくってきました😅😅

まぁーまぁー、いろいろ機能が付いていてお高い、金額か凄くって、またも不安がつのります。

車ゴロゴロ買えるよねーてな気分になってます😅

こんな状況の短い期間で私達はデッキオーブンを変える事が出来るのか?

これから、いろんな問題をクリアーできるのか不安ですが、挑戦して行きたいと思います。

これからドタバタすると思いますが頑張ります😊😊(次回に続く)

 

IMG_4176