2017年10月

低糖質パンの賄いシリーズ

🎃今日パンおじさんの気まぐれ賄いシリーズ🎃

低糖質の大豆デニッシュ生地にマヨチーズにハム

低糖質の大豆のパイ生地に大豆パン粉のメンチ

新しい粉と新しい甘味料の試作依頼

実験依頼

散々待たせてしまった新素材でのパンの試作をしました。

いつも応援して頂いてるメーカーさんのご依頼なのです。とにかくいろんな新素材を持ってきてくれるので、勉強になる事ばかり。

ふすまパンや大豆パンの他にも新たな低糖質素材を見つけて低糖質パンの幅を広げたい思いで探されております。

 

今回は二種類

下の写真は、ふすまパンの素材を使用して甘みだけを新しい甘味料に変えたパン。

もう一つの写真は、地域限定の特殊な根菜類の粉で作った低糖質パン。

今はこの材料でパンが作れるのか?甘味料はふすま粉の臭いが消せて糖質が低く出来るのかを重視した実験依頼でした。

新作を考え中!

今週は雨から始まり寒いし、なかなか動けない動きたくない日々が続きそうです☔️☔️☔️

そんな時には新作を考えています。

新作なんですが『大豆のキノコピザ』はB.B.ON日本橋店様に取り扱って頂いております。

新鮮なキノコを使っておりますので、キノコの香り風味を引き立たせるためにピザソースは使わず、ベーコン・チーズ・マヨ・ブラックペッパーで仕上げました。

大豆のキノコピザの糖質は2.9gになります。

そして、大豆のチョコカスタード(仮)を考えて中なんですよね。チョット糖質が高くなってしまい調整中です。

他にも新作を考えて中なので少々お待ち下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

因みに、毎週火曜日は【パンの日】で手作りパンが10%引き‼️

ふすまのコッペもふすまの食パンも、大豆のプチパンも大豆の食パンも、ふすまパン類、大豆パン類、小麦粉のパン類などが10%引きです‼️

ふすまの食パンが一時的に完売していますが、随時作っておりますので、今日来られる方はお問い合わせくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

昨日は石川県金沢のもきちさんが来店

昨日の久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。

それは、石川県の金沢で堀田洋菓子店を営んでる堀田さん通称『もきちさん』と、お友達の藤江さんと永田さん3人がお店に来てくれました

もきちさんは糖質制限スイーツを金沢のお店で一つ一つ丁寧に手作りで作っていらしゃる職人さんです。

糖質制限の沢山のお仲間と糖質制限を広げる活動をしていらしゃいます。

もきちさんと藤江さんと永田さんと糖質制限の事をお話出来てとっても嬉しかったですね。

3人に元気を頂いきました。

本当にお店に来て頂きまして有難うございます。また、何かの機会かイベントでお逢いしたいと思ってます

もきちさんのお店

http://mokichi-cake.com/

 

 

とりサンド アンマールさんをご紹介

みんなパンでバンズを特注して頂いてる『とりサンド  アンマール』をご紹介します。(バンズは小麦粉使用)

東京都江東区福住にお店をOPEN。

とりサンドは鶏肉をたっぷりの野菜&お好みのソースと一緒にバンズではさんだ鶏バーガー。

鶏肉は二種類、あげどりとむしどり。

あげどりはころもをつけて油(ラードを配合した特別油)で揚げたもも肉。

むしどりは蒸し煮にしたむね肉(細かくしてソースとあえる)

ソースは、しょうゆだれ・サルサ・チリ・ゆずこしょうマヨ・ごまだれ・ねぎしお・マヨネーズ・パクチーソースから選べます。

トッピングは、アボカド・チーズ・フレッシュパクチー・トマト・マヨたまご

いろんな組み合わせが楽しめるとりサンドです。

今は、小麦粉のバンズを使っていますが、タイミングをみて低糖質の大豆のバンズもお考えです。

両方を使って頂けると嬉しいですね。

近くにお越しの際は是非食べてみてください。(まだ低糖質の大豆のバンズじゃないです。)

https://mobile.twitter.com/torisand_unmarl