2016年11月

昨日、私の感じた事。

『墨田・江東パン祭り』に参加して感じた事。(長文です)

昨日は「ブログ見て来ました。」「Facebookを見て来ました」と言って頂いたり、下城ファミリー、鈴木さん、小林さん、細井さん、猪野さん、他にも糖質制限のお友達が応援のコメントを頂いたりで、頑張れました。有難う御座いますm(_ _)m。

本当に本当に嬉しかったです٩(^‿^)۶

昨日は開始早々、『みんなのパン』や『低糖質・糖質制限・糖質オフ』や『ふすまパン・大豆パン』を知らない方が圧倒的に多い状態で、みんなのパンを素通りするし行列も出来ない。両端のお店に吸い込まれていく感じでした。

悔しく、情けないと思いなが、大きな声で呼び込みを始めました。

低糖質のふすまパンと大豆パンを販売しているのはみんなのパンだけなので\\「ふすまと大豆粉で作ってるパンです。お砂糖を使っておりません。低糖質のパンになります。一度食べみて下さい。」//と声張り上げました。

みんなのパン以外は、地元でも有名なパン屋さんばかり、呼び込みをしなくても行列ができるのです。

徐々に気がつかれた方が並んでくれるようになっていきますが、小麦粉のパンより値段が高いふすまパンと大豆パンなので、一度みて辞めてしまう方もいました。

それでも声を張り上げ、低糖質パンの事を言い続けいると「どんなパンなの?」「低糖質のパンてなに?」「ふすまパンて?」「大豆パンて?」の質問が増えました。

ミンパンの田原迫さんが丁寧に対応し、そして買っていく流れが出来て来ました。

みんなのパンの販売するパンの個数は周りのお店より少ないので直ぐになくなってしまう事になりましたが、そんな中で、私が感じた事がありました。

主催者側のスタッフ1人がお金の管理でレジを担当する事になっていました。

スタッフ方には、レジをお任せするだけで低糖質パンの説明も糖質制限の事も一切伝えません。お金の管理だけに集中してもらいたかったのでなにも説明しませんでした。

そのスタッフの方は、忙しい午前中レジを1人でこなし、とても大変だったと思い、午後から体制を変えて田原迫さんとスタッフさんで袋入れとレジを担当して、私が接客と商品説明する事にしました。

午後からは無難にこなせるようになり、私も余裕が出来てお客様とお話をしながら楽しく販売する事が出来ました。

そして、後少しで完全完売する時に、レジをお任せしてたスタッフの方が、\「このふすまパンは体にいいパンです。是非、食べて下さい。」//、と何度も大きな声で宣伝してくれていました。

その姿を見た時、「体にいいパン」って言ってる〜〜、分かってくれたのかぁ〜、とホッとしたような、嬉しいような、なんと言ったらいいか『ジ〜〜ン』と私の体にしみてくる言葉でした。

「間違ってないんだ。伝わるんだ」と強く感じる事が出来ましたね。

本当に『パン祭り』に出られて、勉強する事、感じる事が多かったと実感しています。

最初の頃は、期待と不安でいっぱいで、大量のパンを作る苦しさもあって、本当にどうなる事か「売れなかったらどうしょう」と心配してましたが、現場で沢山の方に応援してもらってると肌で感じる事が出来ました。

本当に嬉しかったです。

この経験をいかして、これからも低糖質・糖質制限の良さを伝えていきます。

img_3133

img_3142

墨田・江東 パン祭りが開催します。

今日、10時から販売開始です。

糖質制限の低糖質パンは『みんなのパン』だけです。予想していた雨も降らないみたいで、お客様もお待ちしているのよみたいです。

午後4時までですが、早くなくってしまうかもしてません、、

でも、戦闘モードで頑張りますので遊びに来てください(^-^)v

img_3133

 

11月27日(日)墨田・江東 パン祭り

11月27日(日)に墨田区の錦糸公園で開催されます。『墨田・江東  パン祭りの』特別サイトが立ち上がりました。

いろんなお店を紹介しております。

でも、低糖質パン・糖質制限パンの販売はみんなのパンだけです。

日曜日は定休日でお店はお休みなんですが、このイベントで大豆パン・ふすまパンを販売いたします。

種類も数も限られておりますので、お早めにお越し下さい。

セミナーのご紹介や糖質制限のオススメの本など、沢山お話をさせて頂きたいと思います。

当日は、みんなのパンのブースの前に伊藤がおります。誰もこないと寂しいので、是非、遊びに来て下さい:;(∩´﹏`∩);:

お待ちしておりますm(_ _)m

http://www.ko-syouren.jp/sumida_koto/index.html

img_3114

低糖質賄いパンシリーズ

いつからか、低糖質賄いパンをのせて来ました。

今回から低糖質賄いパンシリーズにします。

思いつくままの賄いパンを作っては商品になるか検討。

今日は、低糖質の大豆デニッシュの生地を使ってピリ辛のチョリソーを巻いてみました。

名付けて「低糖質チョリソーデニッシュ」そのままやなかぁーW(`0`)W(インスタも同じ感じにしました)

大豆デニッシュはバターの香りとサクサクの食感でジューシーなピリ辛チョリソーとの相性がいいです。

低糖質賄いパンなので、商品にはしてませんが、売れるかも(╹◡╹)

そんなこんなで低糖質賄いパンシリーズは続きます。

近い内に、みんなのパン主催の糖質制限のセミナーを開催予定です。試食で出すのもいいかもです。

詳細は次回です。

img_3084

 

 

朝霞市のロア・レギュームさんで低糖質スィーツ会に参加して来ました。低糖質スィーツ

今日はお休みを使って、勉強会&低糖質スィーツの会に参加して来ました。

場所は朝霞市のパティスリー ロア・レギュームさんです。

こちらで管理栄養士 佐々木先生のローカーボクラブと母子栄養懇話会  SORA豆育成部の管理栄養士さん方の合同学習会にお邪魔して来ました。

学習会のテーマは『糖尿病の薬について』の勉強。

そして、ロア・レギュームさんの低糖質スィーツを食べる。

このスィーツは今度の発売されるレシピ本【おいしく作れる低糖質スイーツ】の中のスィーツです。

本の中のスィーツが堪能できるのはとっても嬉しいです。そして美味し〜〜い(*´∇`*)

そしてそして、勉強会もとても重要な薬の話で、佐々木先生の知識の深さに感激します。

なかなか聞けない事ばかりでした。

管理栄養士さんも沢山参加されてました。

そして、特別にオーダーした低糖質のシュークリームを家族にお土産にしました。

オーダーすると低糖質のシュークリームを作ってくれますよ^_−☆

オススメします。

今日は有意義な時間を過ごすことができました(*´∇`*)

img_3074

 

日経ビジネスを取り寄せました。

Facebookの投稿に『糖質制限パニック』と書いてる記事や雑誌を目にて、是非雑誌を読みたいと思い日経ビジネスを探していました。

何も知らない私は、コンビニを何件も探して置いてない?

アマゾンにもない?

書店でも扱ってないと言われました。

よくよく調べてたら、定期購読の日経ビジネスの雑誌なので、コンビニやアマゾンは取り扱っていない事がわかりました。

なので、直接、日経BP社の読者サービスセンターに問い合わせをしてお取り寄せできました。

定期購読はしなくても大丈夫。一冊から送ってもらえます。

書店はテスト販売で、一部の書店しか取り扱ってないとの事。ちなみに、墨田区内の書店は取り扱ってないと言われました(≧∇≦)

そして糖質制限の記事内容はボリュームがありましたし、ビジネスの事もいろいろ書いてあるので参考にしたいと思います。

読んでると、糖質制限が確実に広がって来てるのを実感できますね(^o^)

img_3034

 

 

今日の賄い、デニッシュピザ

おはようございます。朝は、めっきり寒くなって来ました🍃。

これからは、朝起きるのが辛くなってくる時期ですね(≧∀≦)

今日は、朝早いので体を温める為に軽い食事を作ります。

それが今日の賄いパンです。

手間をかけて作ったバターたっぷりのデニッシュ生地のあまり生地を使ってピザを作りました。

デニッシュピザです。

デザートもデニッシュカスタードチョコチビ。

デニッシュピザはバターがほんの味わえてサクサクした食感が面白いです。

なかなか美味しいかも٩(^‿^)۶

今日も頑張ってお仕事しますm(_ _)m

img_3018

 

Organa(オルガナ)に紹介して頂きました。

みんなのパンをOrgana(オルガナ)さんに紹介して頂いた方のご紹介です。

看護師の田中(湊)ひとみさん。                    8年前から白澤先生を追いかけて現在白澤先生の元、新宿白澤記念クリニックで働いてる看護師さんです。

他にも、日本アンチエイジングフード協会認定アンチエイジングフードマイスタ ー

日本抗加齢医学会指導士

オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナルの資格をお持ちになってるんです。

はじめて、田中(湊)さんがみんなのパンに来て頂いた時に、糖質制限の事やケトン体の事などいろんなお話をして意気投合していました。

お話の中で白澤先生の病院で働いてる看護師と教えてもらってビックリ∑(゚Д゚)

筋金入りのアンチエイジングマイスター。

その方がOrgana(オルガナ)さんのサイトにみんなのパンの紹介の記事を書いてくれました。

嬉しいですし、有難いですm(_ _)m

Organa(オレガナ)さんはオーガニックの情報を発信しているサイトなんですが、知り合いだった編集者の方がみんなのパンを紹介している田中(湊)さんのFacebookをみて、「Organaにみんなのパンの紹介の記事を書いてみないか。」と依頼があったそうです。

凄い、凄い、糖質制限でも田中さんの記事が良かったので載せてくれる事になったのです。

是非、是非みて下さい。

そしてオーガニックではないのに、Organaさんに載せて頂きまして有難う御座います。

素敵に紹介してくれました田中さんに、感謝しております。有難う御座いますm(_ _)m

是非みて下さいね。

ちなみに、明日も営業してますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

https://www.facebook.com/OrganaStyle/