ふすまパン・大豆パン

春のむけて、よもぎあんパンの試作

今日は、これから春に向けた商品の準備中

取り敢えず試作を作ってみました。

????春のよもぎあんパン????

低糖質の大豆の生地によもぎを入れて、低糖あんこを包んで試作してみました。

生生地はこんな色になりました。

焼き上がりは後ほど????

 

 

低糖質の大豆粉のピタパンサンド

昨日からの試食の続き。

低糖質の大豆粉のピタパンサンドを作ってくれました。

大豆粉だけに…お揚げになってしまうのかと考えていましたが、試食するとお揚げさんになってなかった。

どちらかっと言うと圧縮した豆腐みたいで、大豆粉のクセも青臭い匂いもない。

 

食べやすいピタパン

私は大豆粉のピタパンにシュラスコやローストビーフを入れて食べたいです

image

 

大豆のクリームの血糖値(10月24日)

いつも来てくれてるℹ︎さんです。

大豆のクリームパンを食べてからの血糖値の変化を計ってくれました。

ℹ︎さんは長年の2型糖尿病でHbA1c10%ぐらいあった方で複数の合併症が重なって糖尿病と日々戦っていらっしゃいます。

今は糖質制限を続けているので、HbA1c6.8%に下がったそうです。

お店に来て、糖質制限の食事の話や病院の話や血糖値の数値の事など、いろいろお話をさせて頂いています。

土曜日は、大豆のクリームパン(糖質量1個5g)の血糖値を計って来てくれました。

食べる直前 血糖値は90

大豆のクリームパン(糖質量1個5g)たべる。

30分 血糖値113

1時間 血糖値110

1時30分 血糖値103

2時 血糖値102

2時30分 血糖値94

(個人差があります)

ℹ︎さんの血糖値の変化です。

2型の方が糖質を1gとると血糖値は3上がると言われています。

計算するとℹ︎さんが大豆のクリームパン(糖質量1個5g)を食べると血糖値が7.6上がりました。

「これぐらいなら、たべれるね。美味しいから嬉しいです。」と、教えて頂きました。

ちなみに1型の方が糖質を1gとると血糖値は5上がると言われています。

ℹ︎さんが糖尿病で糖質制限をしてからは、普通のクリームパンは食べれなかったのですが、低糖質の大豆のクリームパンだったら安心してたべれると喜んでくれました。

image

 

大豆パンが焼きあがりました(10月24日)

先程と、大豆パンが焼きあがりました。

早速、焼き立てを買われていかれたお客様がいらっしゃいました。

お客様から「大豆パンの焼き立てを食べれるのは初めてで、楽しみにしてます。」とお声頂き嬉しそうに帰って行かれました。

私も嬉しくなってきます。

糖質制限や低糖質を気になさってる方に安心して食べて頂けるようにと、改めて感じました。

今日は、高瀬先生も来て頂けるので、マニャックな話になるので勉強します。(ブログ)

imageimageimage

 

大豆のプチパン店頭に❗️

大豆パンシリーズが店頭に並びました。

朝から予約でいっぱいで店頭に置けませんでしたが、二回目の大豆パンシリーズが焼き上がりました。

低糖質の大豆パンを宜しくお願い致しますm(_ _)m