Monthly Archives: 9月 2016

低糖質ランチパックを紹介して頂きました。

先日の9月25日(日)に開催されました。

『”正しく”知らなきゃ損!糖質制限とケトン体のこと』講演&トークイベントのお昼食に低糖質ランチパックを作らせて頂きました。

その時の、先生方やスタッフさんの感想が紹介して頂いておりますのでシェアさせて頂きました。

その時の様子や食べた時の感想が知れたのでホッとしました。喜んで頂けて嬉しいです。

関係者の皆様本当に有難うございますm(_ _)m

【ケトン君パンランチボックス!】

ケトン君パンをご紹介

やっと出来ました『ケトン君パン』‼︎。マンガの中に出でくるパンを作ってみました。

最近、「ケトン体やケトン食はどこかできいた事あるけど、なんだかよくわからない」と思う方も多いと思います。

今、ケトン体が凄いんです。

それは、宗田マタニティクリニック院長  宗田先生が出版された【ケトン体が人類を救う】にケトン体が体にいい事を産婦人科目線で書かれていて、糖尿病事、糖質制限の事、妊娠糖尿病事、妊娠、出産などケトン体で良い影響を受けている事が書かかれていますし、ダイエットやいろんな予防法などでも紹介されてます。

この中に書かれている妊娠糖尿病の方のお話をマンガにしてくれたのがおちゃずけさん。

そのおちゃずけさんのマンガに出でくるのが『ケトン君パン』です。

詳しい紹介してくれてるのでおちゃずけさんのブログをシェアします。

『ケトン君パン』のキッカケを紹介してくれてますので是非、見て下さい。

http://ameblo.jp/ocyazke00/entry-12204360851.html

image

 

 

今日の低糖質のおやつ

今日のまかないのおやつは、低糖質の大豆の三角デニッシュです。

低糖質のクリームを入れました。

三角にしたデニッシュがパリバリがなかなかの歯ごたえ(≧∇≦)

一個食べれば大満足でした(^o^)/

 

ホームページが復活しました。ご迷惑をお掛けしました。

また、よろしくお願い致しますm(_ _)m

image

 

秋分の日で雨ですが営業します。

今日も朝から雨。

肌寒いです。

そんな秋分の日ですが、みんなのパンは営業します。

低糖質パンも小麦粉で作るパンもお店で心を込めて焼いております。

低糖質大豆のクロワッサンや低糖質大豆食パンのモーニングも焼きあがりました。

是非、お店で焼いた小麦粉のパンや低糖質ふすまパンと低糖質大豆パンも食べてみて下さい。

みんなが食べれるパンを作ってますので、是非、お越し下さい。

お待ちしておりますm(_ _)m

image


 

糖質制限の管理栄養士の佐々木先生

埼玉県朝霞市で、毎月低糖質の料理教室や学習会を開催している「ローカーボクラブ」代表 管理栄養士の佐々木先生がお店に来てくれました。

常連様と糖質制限事などで沢山お話をして頂きました。

糖質制限のお食事、検査の結果、薬の使い方、運動仕方などなど、本当に佐々木先生のお話は勉強になります。

お忙しい中お店に来て頂きまして有難う御座いますm(_ _)m。

常連様にも大変お世話になっております。

佐々木先生お仕事が落ち着きましたら、先生イベントを開催したいですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

image

9月に入って。

今日から9月になり、あの暑さから解放される時季になりますね。

8月は厳しい日々が続きました。
今年の8月は、コールドテーブルが壊れ、発酵器が壊れ、コーヒーメーカーが壊れ…。

そして台風で、屋根の日よけシートがはがれ、あの暑さと、コロコロ変わる天候などなどで思ったよりダメージが大きい日々が続きました(≧∇≦)。

毎年何かしらトラブルが起きては、なんとか見通しを付けて乗り越えてきました。

いつも、そのトラブルを乗り越えられたのも、いろんな方との出会いがあったからです。

お客様、お得意様、業者の方からもそうですし、Facebookからのお友達や糖質制限のお友達からも沢山助けて頂いているからです。

トラブル続きで、やりたい事があってもかなかな前に進めませんが、いつも皆様に励まされております。

本当に有難う御座いますm(_ _)m

9月に入って後半戦、少しでも皆様が安心して食べていただけるように、いろんな情報、勉強を通して頑張っていこうと思っております。

そして、秋に向けて新作も多数考えておりますし、いろんなイベントのお声も頂いておりますので、お楽しみして下さいね。

これからも頑張っていきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m。

パン1
パン6
パン3
パン2