glut1(グルットワン)異常症患者会さんのランチ会

glut1(グルットワン)異常症患者会さんのランチ会

前からglut1(グルットワン)異常症患者会さんのランチ会のご予約を頂き、今日がランチ会の日です。

glut1(グルットワン)の方に最初にあったのは9年前になるんですよね。本当に長いお付き合いをして頂いています。

今日はglut1(グルットワン)患者さんのお母様と東京女子医科大学病院の管理栄養士の橋本先生がお店に来ての女子会。

私も低糖質のネタをいっぱい仕込んで、皆さんとお話をさせて頂きました。

いろんなお話をしていますが、お子さんのお話、糖質量の話、栄養の話、食事の話、ケトン体・ケトン食などなど、悩む事が多いですよね。

なかなか相談出来る相手も近くにいない事もあるので、初顔合わせでもすぐに仲良くなれるんです。沢山の情報を聞いてこれからに繋げて欲しいです。

私も、スピルリナと三島さん先生の本をご紹介しました。

スピルリナは日本橋にあります、B.B.ON日本橋店の鈴木店長様にご紹介して頂いたスーパーフードです。

4gでβ–カロテン緑黄色野菜120g位、たんぱく質は2g位、糖質量は0.24g位で、そのほかビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、不飽和脂肪酸などバランスいいスピルリナパウダーのサンプルをメーカーさんから頂きましたので、プレゼントしました。

そして、糖質制限食とお子さん事なら三島先生の本が必要なので、それもプレゼントさせて頂きました。

糖尿病院、妊娠糖尿病、glut1(グルットワン)病名は違いますが、糖質制限食、修正アトキンス食、ケトン食を続けて病気を改善していく事を目的にしている方はみんな仲間です。

少しでもいい情報を持って、役に立てて欲しいと思っておりますので、いつでもランチ会でお店を使って下さいね。

IMG_3923

IMG_3922

 

 

 

Comments are closed.

パン4
パン1
パン2
外観2