二部制の低糖質パンランチ&講習会

二部制の低糖質パンランチ&講習会

5月7日(土)みんなのパンで低糖質パンランチ会&学習・交流会が開催されました。(限定)

ローカーボクラブ代表 管理栄養士 佐々木先生講師もと、二部制でした。

一部は、13時半よりローカーボクラブ会員様(限定)
二部は、15時より母子栄養懇話会SORA豆育成部様(産婦人科に勤務されてる栄養士さん限定)

とっても有意義な時間を過ごして頂けたと思います。

佐々木先生は「糖尿病になったら眼科に行きなさい。自覚症状がないから怖い眼の合併症だから。」

合併症の怖さを教えて頂き、他にも地震の対策など幅広く教えて頂きました。

ローカーボクラブ会員様も佐々木先生の話を真剣に聞いておられました。

15時より母子栄養懇話会SORA豆育成部会員様(産婦人科に勤務されてる管理栄養士さん)も、16人いらっしゃって頂き糖尿病の勉強をされていました。

本当に佐々木先生の経験のもと糖質制限食の重要が伝わる講習会になりました。

これから、1人でも多くの管理栄養士さんが糖質制限食を学んでいける場所を増やしたいです。

そして、一般の方でも、糖質制限食で悩んでいる方のセミナーをして行きたいです。

今日は、とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました。有難う御座いましたm(_ _)m

image

 

 

Comments are closed.

外観
パン6
パン1
外観2