パン屋だけど、読まなきゃいけない本。

パン屋だけど、読まなきゃいけない本。

今日、届きました。

「糖尿病に勝ちたければ、インシュリンに頼るのをやめなさい」の本です。

宗田先生が紹介していた時に、直ぐに購入しました。

2冊買ってあるので1冊は私専用の本にして、もう1冊はお店に置いとこうと思います。

私はパン屋さんなんです。でも、この本は読まないといけません。

今日のお客様の中に埼玉から来て頂いた方がいました。お話をさせて頂くと、1型の糖尿病だと教えて下さいました。

1型の糖尿病でも糖質制限をしていると、インシュリンも使って自己流で続けていると教えて下さいました。

担当の先生には相談してるのかと聞くと、「先生には言えない、わかってもらえないと思う」とのこと…

先生に相談出来ない!!!(◎_◎;)

その1型のお客様は「もう20年もインシュリンと付き合っているから、だいたい分かるんですよ。だから大丈夫。」と……

他のお客様も、「糖質制限は担当の先生に内緒でしてます。」とよく聞きます。

私は、糖質制限で改善した方のお話を沢山聴いてきました。

患者さんの話を聴いてほしいです。

もっと、先生となんでも話せる、なんでも相談出来る状況になってほしいです。

患者さんが疑問に感じている事を知ってほしいです。

「内緒で」の言葉が出ないよにしたいです。

この本で勉強したいと思います。

難しいとは思いますが時間をかけて熟読しますm(_ _)m

image

 

 

 

Comments are closed.

パン2
パン6
外観2
パン1