ひな祭りの日で切りかえて🎎

ひな祭りの日で切りかえて🎎

おはようございます。
今日は、いい天気。
そして、3月3日ひな祭り🎎で、女の子のお節句ですね。

さてさて、昨日までは確定申告の書類や手続きで、ゲッソリ😱していました。
本当に昨日までは、不安や心配など去年1年間の反省をしていましたが、やっと手続きが終わり気持ちを切りかえる事が出来ました。

そして、気持ち的に「また1年頑張るぞー」と思えるひな祭りになりました🎎

 

そして新たなきもちで。

今年は低糖質のチョコレートの材料をみつけたい事もありまして、今気になっているチョコレートのお店に行ってきました。

そこは
DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)
蔵前の路地裏にあるチョコレート専門店です。
チョコレートをカカオ豆の選別からはじめて全ての工程がこのファクトリーて行われ、その作業がみれるお店でした。

カカオ豆とお砂糖しか使わないと聞いたので、作業しているお姉さんに色々ときいてみました。

お話をしてくれたお姉さんは、管理栄養士さんでチョコレートを作ってる方でした。
とっても、丁寧に教えてくださり、試食までさせてくれました。

チョコレートはとってもフルティー。
食べた事が無いチョコレート。

お店の雰囲気も素敵ですし勉強になります。

「ここで、低糖質のチョコレートを作ってくれたらなぁ〜」と思って交渉してみたけど、まだまだ先の話にと言ってました(≧∇≦)

でも、あきらめないでこれからも交渉しにいきます(^_^)v

image

 

 

Comments are closed.

パン4
外観
パン5
パン2