乳製品フリーのココナッツミルクヨーグルトに挑戦‼︎

乳製品フリーのココナッツミルクヨーグルトに挑戦‼︎

自家製ココナッツミルクヨーグルトに挑戦。

ELLE cafeのCOYOがとっても美味しかった。
でも、少々お高いヨーグルトだったので全部食べるのはもったいないと思い、初めてなんですが手作りココナッツミルクヨーグルトに挑戦してみました。

 

自家製ヨーグルトの仕込みですね。

 

初めてなので、ドキドキしながら作ってみました。

ELLE cafeのCOYOを種菌にして、

「これでいいのか?💦これで大丈夫なのか?💦」と思って仕込みました。

いろいろ注意点があるので、それに従って混ぜるだけなんですが……。

 

温度管理が難問でした。

 

室温で30度ぐらいをキープしながら24時間ぐらいほっとくらしいのです。

ヨーグルトメーカーも無いし、室温は24度ぐらいだし…(~_~;)

そうだ、湯たんぽと電子レンジでいけるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなこんなで、朝、電子レンジの中に湯たんぽとココナッツミルクヨーグルトを仕込んできました。

仕込んでからレンジの中を計ったら34度ぐらいになっていたので一安心しています。

 

今日は、すご〜く楽しみにしてお家に帰ります。

ココナッツミルクヨーグルトができてると嬉しいんですね。
なんだか、今からドキドキします(≧∇≦)

上手くできたら低糖質の材料にも使えるし、乳製品のアレルギーの方に教えてあげたいです(^_^)

image

Comments are closed.

パン3
外観2
パン1
外観