アレルギー対応のバースデーケーキ

アレルギー対応のバースデーケーキ

乳製品と卵を使わないバースデーケーキ

乳製品と卵のアレルギーがあるお客様のお兄ちゃんのために、今年で3回目のアレルギー対応のバースデーケーキを作らせて頂きました。

乳製品と卵は使わないで作るケーキは、スポンジが難しく何度も失敗してましたが、今回は上手く焼き上がったと思います。

でも、もっと美味しく作れないかといつも考えております。
喜んでくれるお兄ちゃんの笑顔が見たいので。

 
お兄ちゃんは乳製品と卵のアレルギーがあるので、学校の給食に出てくるパン類は食べれません。

家庭からアレルギー対応のパンを持参しています。

時にはシチューも家庭から持参したりするそうです。

 

私達は、学校の給食に出てくるパンに形や色や味をなるべくちかづけて作っています。

 

お母様にも学校の栄養士さんにパンの大きさ、重さ、など聴いて頂きながらお友達と同じパンとして食べれるように作ります。

 
日頃から食事に気をつけてるお兄ちゃんは、
弟くんのバースデーケーキも食べれません。
お母様の作ったアレルギー対応のホットケーキに豆乳クリームをのせた愛情たっぷりのケーキを作ってもらって食べるそうです。

 

なので、お兄ちゃんのお誕生日のケーキだけは、家族みんなで食べてもらえるケーキを作りたいのです。
お兄ちゃんも弟くんもパパもママも、みなさんでお兄ちゃんのケーキを食べもらいたいので何度も試食して作ります。

 

お兄ちゃんのケーキは特別じゃなくって、ご家族でもお友達もいっしょに食べれる美味しいバースデーケーキなんです。
特別じゃない普通のバースデーケーキとして食べてもらえれば、私達は嬉しいのです(^_^)v

いつも、頑張ってるお兄ちゃんの笑顔で元気を頂いております(^_^)

image

Comments are closed.

外観2
パン4
パン2
パン5