低糖質なお節料理をご紹介

低糖質なお節料理をご紹介

佐々木先生の低糖質なおせち

ローカーボクラブ代表
管理栄養士 佐々木栄子先生はローカーボ料理教室を開催してます。(佐々木先生了承済み)

先日のローカーボ料理教室のレッスンは低糖質なおせちでした。
低糖質なおせち、全13種類(お雑煮含む)で、一人前852キロカロリー、糖質12グラム。

全部食べても糖質は12グラムなんです。
ビックリしますよね∑(゚Д゚)
いつも、佐々木先生の低糖質のお料理は糖質量を計算しているので安心して食べれるメニューになっております。
他にも、紀文の0麺を皮に見立ててシュウマイを作ったり、0麺でお菓子も作ったりしてローカーボ料理教室でいろんなアイディアで低糖質のお料理を教えて下さいます。

ちなみに、
11月29日のレッスンは、
お写真の基本のおせちをアレンジして、応用展開したメニューに。
年末年始のオードブルなどもレッスンいたします!

ご興味のある方は問い合わせしてみて下さいね(^o^)/

 

ローカーボクラブのご紹介

「ローカーボクラブ」は糖質制限食を学習しているクラブです。埼玉県朝霞市で毎月料理教室や学習会を開催。 糖尿病、生活習慣病、メタボが気になる方、ダイエット目的の方々も参加しています。 レストランでのランチ会、低糖質のお菓子を楽しむスィーツの会なども開催しています。

http://biogfc2com.blog.fc2.com/

image image

Comments are closed.

パン2
パン5
パン6
パン3